サロン開業ストーリー⑧

開業ストーリー

2020年3月1日

私が願った通りに仕事がスタートしました。

初のセラピストライフはもちろん簡単には進まず、課題ばかりでした。
例えば…

・お客様とのコミュニケーションがうまくいかない
・圧の調整が出来ない
・知識不足でお客様の質問に答えられない
・身体をほぐすメリットをうまく伝えられず、次回の予約を頂けなかった 等…

この記事を書いている2021年6月現在はある程度の水準をクリアしていると自負しています。
(もちろん全てにおいてまだまだ学ぶべきことは山のようにあります)

そしてセラピストとして半年ほど働き始めた2020年11月、本業のセラピスト業の傍ら、休みの日に私のサロンをオープンしようと決めました。

メニューは本業でも行っている『ボディケア』、そしてセラピストになるきっかけにであった『アクセスバーズ』を両軸にしようと考えました。

なぜならば、日々本業でボディケアを行うことで、

『私はいつも疲れている。ずっと肩こりが続いているから治るハズがない。』

という思考が根付いてしまっているため、ほぐした直後はラクになるのですが、すぐに疲れた状態に戻ってしまうんです。

だからこそ体のケアだけではなく、思考のケアもセットにする必要があると感じたのでした。

そして私の強みは【踊るセラピスト】ということでした。

ジャズダンス歴2年、ベリーダンス歴5年ですが、元々は筋肉が無いこんにゃくダンサーでしたw
ベリーダンスでは普段使わない筋肉を使うため、最初の頃は筋肉痛で起き上がれないということもあったぐらいです。

セラピストになり、筋肉について学んでいくことで、この動きは○○筋を使っているんだ!

という理解が出来るようになり、さらにダンス、ボディケアが楽しくなり、ほぐして欲しいところがわかるようになっていったのでした。

また、ベリーダンスの【Belly(ベリー)】とは腹部という意味で、日常では中々使うことのない腹斜筋などを使った動きが多いため、女性らしいボディラインを作るには最適なダンスなのです。

多くの女性はいつまでも若々しく美しくありたいと思われている方が多いため、ダンスで学んだ知識などもみなさまにお伝え出来るなと感じています。

こうして自分自身ブログでストーリーを書かせて頂き、改めて自分が経験してきたこと、そしてそれを通してあなたの人生に何かの形で貢献出来るかもしれないと思ったら、私自身がとてもワクワクしています( *´艸`)

長文をお読み頂きありがとうございます♪

引き続き当サイトをお楽しみ下さい(*’ω’*)

あゆ

コメント

タイトルとURLをコピーしました