サロン開業ストーリー③

開業ストーリー

【癒し】という言葉は心身疲れている毎日を送る私たちには、ホッっと一息つける場を与えられたようで、安心感があります。私もそう思っている一人です。

それは旅行に行った際にも【癒し】の開拓を行っています♪
(少し話が脱線してしまいますがお付き合いくださいw)

特に海外旅行に行った際は、その国ならではの文化を垣間見れてとてもおもしろいなと感じます。

ハワイに行った際にはロミロミを体験してみました。

ホテルで行っているスパ内での体験でとても贅沢な気分だったのですが!!!

担当スタッフが男性で、全く落ち着かないロミロミ体験となりました。(今となってはとてもいい思い出ですが、ほぼ全裸になるロミロミで異性のスタッフはありなのか!??という疑問が残る)

マレーシアに行った際には、トルコ式公衆浴場のハマムでトリートメントを体験しました。

ミストサウナのようなところで体を温めた後に全身あかすりされ、体を洗ってもらい、何も言わずに頭からお湯をかけられるという、中々手荒い経験もあります(笑)

もちろん国内旅行に行った際もリフレクソロジーやフェイシャルエステなどいろんな施術を受けて来ました。

その中で、こういうことしてもらうと嬉しいなとか、この方施術がうまいなとか、こういう空間好きだなとか、自分の中での理想のイメージが湧いていくのでした。

長いこと脱線しましたが、話を友人に【手当て】しているシーンに戻しますね。

セラピストになりたかった自分を思い出したのですが、そもそも何のセラピストになりたいのかが全くイメージ出来ませんでした。

アロマを使う?もみほぐし?整体?それとも…( ,,`・ω・´)ンンン?

そしてセラピストの仕事の求人サイトを検索してみました。

タイ古式、フェイシャルエステ、ロミロミ、バリニーズ…余計に迷走しました。
あらまぁ~どうしましょ(;´∀`)

そんな時に偶然当時勤めていたカフェの社長から「アクセスバーズって知ってる?」

と聞かれたのです。

「あくせすばーずーーー!??知らな~い!!」

「なんか頭がスッキリするらしいからあゆちゃんにはいいかもよ!」

と社長に言われ、帰宅するなり、怪しげな初めて聞く単語「アクセスバーズ」に興味を持つのでした。

つづく!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました